おしらせ
ハウスウィンドウの情報をお届けします

リフォーム京都 HOME > インフォーメーション

本日はチラシ折り込み日!

2016年06月17日

 

 

こんにちは~!

 

本日6月17日(金)チラシ折り込み日です!

今朝の朝刊をチェックです!

 

 

201606_housewindow_B4omote0607201606_housewindow_husimi_B4ura0607

 

ハウスウィンドウのHPからもチラシが見れるので是非見て下さいね~(‘▽`)☆

 

 

昨日、家の近くにとっても綺麗な紫陽花が咲いていました(*´。・ω・。`*)

 

思わずパシャリ☆

紫陽花

 

かなりうまく撮れた(自分の中では)のでブログにアップしてみました♪

 

紫陽花にはたくさんの花言葉があるそうです。

 

色でも違うのだとか(`・ω・‘)

 

この紫陽花は花弁が青紫なので花言葉は「冷淡」「無情」「辛抱強い愛情」などがあるそうです。

 

小さい白い紫陽花が映っているので白色の紫陽花の花言葉も紹介しますね♪

白い花弁の紫陽花の花言葉は「寛容」だそうです。

 

同じ花でも色が違うだけでこうも花言葉が変わるんですね♪

 

 

ではまた次回をお楽しみに(‘▽`)ノ

 

 

新店舗完成

2016年06月14日

 

 

 

こんにちは。

 

前回の更新で、ついに完成しました

 

ハウスウィンドウ、新店舗!!

 

本日は、中身のご紹介★

 

1J9A6739

 

 

 

 

 

1J9A6692

 

 

 

 

 

1J9A6768

 

 

 

 

 

1J9A6727

 

 

 

 

 

 

さすが新築、キレイですね(*‘`*)

 

 

新店舗の住所は

京都市伏見区下鳥羽西芹川町52

となります♪

 

 

さて、話は変わりまして、

 

明日は定休日、私たちもお休みです♪

 

なので本日は、就業後に同期の子と一緒にご飯を食べに行ってまいります★

 

何を食べようかと、お昼休みに盛り上がる女子2人…笑

 

残りの時間、頑張ります!!

 

 

 

 

それでは、短いですが本日はここまでっ。

 

お目通しいただきありがとうございまいした♪

 

 

ついに!!!

2016年06月12日

 

 

こんにちは~(‘p`)

 

 

本日もステーションパークにて施工事例を展示しております!

 

IMG_1292

 

IMG_1287

 

当施設にお立ち寄りの際は是非見ていってくださいね♪

 

 

 

では新店舗ができるまでの様子をお伝えしますに♪

 

 

ついに!

DSC03594

ついに!

IMG_0649

 

ついに!

IMG_0647

 

 

 

 

IMG_0651IMG_1149

 

ついに完成です!

 

 

 

 

 

次回は机など配置した後の内装をお見せしますねξ(Ò∀Ó)ξ

 

お楽しみに!

 

 

 

 

造作階段

2016年06月11日

 

こんにちは。

 

本日の内容は階段について。

 

階段壁なし

 

 

 

 

新店舗の階段は造作になるんです♪

 

大工さんが一から造ってくれました。

 

 

 

階段は、壁があるかないかで、部屋の印象をがらっと変えてしまします。

 

また、階段をどのに配置するか、これも間取りを考える際に

 

とても重要になってきます。

 

住宅の間取りを考える際は、どれだけ無駄な部分を省けるか。

 

それがポイントですよね。

 

廊下を部屋の中心にすると、見栄えはかっこよく見えますが、

 

その分、部屋までの廊下部分が増え、無駄な部分になってしまうこともあります。

 

その廊下をいかに活用するかも、設計する点で力の見せ所にはなるのですが。

 

と、話がすこしそれてしまいましたが、

 

階段は造作で自分の思った通りに造りやすいですよね。

 

踏面の下部分を収納にしたり、蹴上部分に子供が書いた絵を飾ったり、

 

自分だけのオリジナル階段って、良いですね♪

 

 

 

 

それでは、本日はここまでになります。

お目を通していただきありがとうございました♪

完成間近!!

2016年06月09日

 

 

 

こんにちは♪

 

 

今日は雨が降るのか降らないのか…

 

最近とっても素敵な傘を買ったので私は雨が降ってほしいのですが(*‘▽‘*)

 

 

 

さて、今回は新店舗の外観の様子をお見せしようと思います。

 

IMG_0198

建物らしくなっていますね!

 

 

 

内部はですね、こんな感じになっております♪

IMG_0197

 

まだ人が過ごせる状態ではないですがやっとここまで来たかという感じですね(‘▽‘)!

 

 

 

第一弾から見ていて下さった方は本当に長かったとおもいます(;ー;)

 

今まで見ていて下さってありがとうございましたJ(‘ー`)し

 

お家を建てられるときなど、このブログでしていた工事内容など思い出して下さいね!

 

最終回みたいになりましたが、まだ終わりませんよー!

 

次回もお楽しみに(‘▽‘)☆

 

 

ブログ書いている間に雨降ってきましたね(‘ω‘)

 

サイディング、ALC外壁の方必見!コーキングとは?

2016年06月07日

 

こんにちは。

遂に…梅雨入りしてしまいましたね…

例年より3日も早い梅雨入りとなりました。

バイク通勤の私にとって一番嫌な時期です( ノД`)シクシク…

 

さて、本日の内容はコーキング工事についてになります。

 

 

 

まず、コーキングとは一体なんなのか?

 

そちらを説明いたします。

 

コーキングとは部材間の隙間(目地といいます)に充填するゴム状の材料のことをいいます。

 

部材間の目地に充填することにより、主に建物の防水性気密性美観性を高める目的で使用されます。

 

また、形状があらかじめ定まっている定型タイプ又はガスケットと呼ばれるものと、

 

形状があらかじめ定まっておらず、

 

隙間に詰めた後にしばらくしてからゴム状に変化する不定形タイプとがあります。

 

この不定形タイプのものを一般にシーリング材(コーキング材)と呼んでいます。

 

 

 

シーリングとコーキングの違いは?

 

と思われる方のために補足説明致しますと、

 

シーリング(Sealing)= 密閉する、蓋をする
コーキング(Caulking)= 詰め物をする

 

といった意味合いで違いはでますが、塗装工事において、コーキングとシーリングでの違いは

 

無いと思っていただいて構いません。

 

業者によって言い方がかわるだけなので、あまり気にしないでOKです。

 

業界内で言い方が統一されていないんですね…。

 

 

 

 

 

では、何故隙間が出来てしまうのか?欠陥住宅ではないのか?

 

まず、コーキングが必要とされる住宅や建物の種類は、

 

サイディング外壁、ALC外壁の住宅、建物になります。

 

サイディングやALC外壁というと、

一枚の壁ではなく、複数のパネルやボードを張り合わせてできている外壁で、

どんなにぴったりとくっつけたとしても、そのボードとボード、

パネルとパネルの間に、隙間ができてしまいます。

そのため、敢えて目地を作り、そこにコーキング材を詰め、

密閉することで、隙間から、水や汚れなどが浸入することを防ぐのです。

では、コーキングの打ち替え時期はあるのか?

もちろんありあます。立地条件等によって変わりますが、

コーキングの寿命はだいたい6年~10年となっています。

あなたのお家、こんなことになっていませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1

 2

このように、隙間ができたり、ひびが入ったりしますと赤信号です。

こうなってしまうと、コーキングの意味を成していません。

また、これを放置し続け進行しますと、建物内部に水が入り浸透し、

内部を腐食させる原因になります。そうなると建物本体を劣化させ、

建物の寿命が短くなる可能性があります。

こうなるまえに、一度ご相談されることをオススメします。

当社では、調査・お見積もりの提出は無料で行っております。

そちらを上手く利用していただき、お家の状態を今一度ご確認してみては?

 

では、最後に新店舗のコーキング工事の様子をちょこっとお見せいたします♪

DSC03234

DSC03235

 

 

 

DSC03236

長々となってしまいましたが、

本日の内容はここまで★

お目を通していただきありがとうございました♪

熱の伝わりを抑える守護神!!

2016年06月06日

 

 

こんにちは~。

 

 

 

本日は断熱材についてお伝えしていきますね(‘▽‘)

 

 

「断熱材」なんとなくどんなものかはイメージ付きますよね。

 

字のごとく「熱」を「断」つ、ものです。

 

夏は涼しく冬は暖かい 住まいを実現するためには不可欠な存在です。

 

DSC_0274

 

この白いのが断熱材です。

 

DSC_0280

 

アップにするとこんな感じです☆

 

内装パラダイス!

DSC_0281

断熱材はこの内装パラダイスの他にも種類はたくさんあるんですよ♪

 

 

ではでは次回もお楽しみに(ºθ°)ノシ

 

外壁塗装・屋根塗装キャンペーン

2016年06月04日

 

 

 

こんにちは!

ハウスウィンドウです(‘▽`)ノ

 

 

 

今回のお得情報は…

 

 

6月7月8月限定!

 

キャンペーン期間内にご成約頂いた方には

 

外壁塗装・屋根塗装 15%OFF!

 

 

 

外壁塗装、屋根塗装を一緒にするともっとお得に工事する事ができます♪

 

 

期間限定なので外壁、屋根塗装を考えておられる方は是非この機会に!!

 

 

お気軽にご相談下さい(‘▽`)!

 

 

———————————————————————————————————————-

★★京都市、向日市、長岡京市で新築・リフォームをお考えならハウスウィンドウへ★★

【お問合せ電話番号】フリーダイヤル 0120-88-1615 (10時~18時 ※水曜定休)

【お問合せフォーム】問合せはコチラをクリック>>(24時間受付)

【住所】京都府向日市鶏冠井町西金村5 向日市ステーションパーク1F

———————————————————————————————————————-

 

サッシ廻り補修

2016年06月03日

 

 

こんにちは。

本日はサッシ廻りの補修についてご紹介します。

サッシ一つで断熱性が損なわれることもあるので、侮れないですね…(・ω・´)

 

 

DSC03161 

 

 

 

 

 

 

DSC03162

 

 

 

 

 

 

サッシを付ける際に、きちんと防水シートなどを貼らなければ

 

雨漏りなどの原因となってしまいます。

 

こういった一つ一つの作業が、

 

今後に繋がってくるのです。

 

 

 

酷い会社であれば、こういった作業を怠るケースがあります。

 

会社選びの際は、安さだけでなく、どういった施工をしているのか、

 

そういう部分もきちんと目を向けなければなりませんね。

 

 

 

 

それでは、本日はここまでとなります。

 

ここまでお目をとおしていただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

サイディングのお話

2016年06月02日

 

 

こんにちは(‘▽`)!

 

今日はとても風が強いですね~。

 

すごい音がしていたので見に行ってみると

 

お店の前に置いている看板が吹き飛ばされていました∑(°Δ°)

恐るべき自然の力(ÒεÓ)!

 

みなさんも吹き飛ばされないよう気を付けて下さいね。

 

 

本日はタイトルのとおり、サイディング工事についてお伝えします(^φωφ^)

 

サイディングとは、外壁に張る乾式の板状の外装材の総称で工場生産された板形状の製品が一般的です。

 

DSC03139

色柄やデザインが豊富で比較的安価、さらに軽量で躯体にも優しく施工性が高く、メンテナンス性にも優れていることから

新築戸建住宅の外壁やリフォ-ム性にも優れているため外壁リフォームなどに多く利用されているんですよ(‘▽`)ノ

 

DSC03143

サイディングには大きく分けると「金属系」「窯業系」の物が存在します。

金属系と言っても、アルミ製の物から鉄板まで色々な種類があるんですよ♪

 

窯業系サイディングは、セメントに繊維質の温和材を混入させた物なのです。

 

色や柄、デザインが結構豊富なんですよξ(∂∇∂)ξ

 

 

次回もお楽しみに~(`ω‘)ノシ

 

住まいの困った!お客様サポート

「リフォームについてもっと知りたい!」、「こんなこともできるの?」など、
ご不明なことがあれば、お電話・メールにてお問合せ下さい!

電話で問合せ06-6376-4140 受付時間 平日9:00~18:00

WEBでお問い合わせ24時間受付中!